FC2カウンター REAL MADRID C.F.
REAL MADRID C.F.
大学生によるブログです♪書きたい時に書いてます☆コメントもらえるとすごいうれしいです♪
中田英寿引退・・・
中田英寿引退・・・

ん~やっぱ早いよなぁ~

29でしょ

まだまだやれると思うんだけどね・・・

「子どものころに持っていたボールに対するみずみずしい感情は失われていった

って言ってるし、身体の限界よりも精神的な部分が多いんでしょうね

サッカーをやめることはないって言ってるから、

監督とか目指したりするのかなぁ~

生きてるうちに

ヒデジャパン

が見れるかなぁ~

これからどうするんだろ~テレビとか出るのかな?

あまりそういうイメージないけど、

TV局としたら1番に中田英寿を出したいよね

やっぱすぽるとかな?

ちょっと出演料とか気になるguti14でした(笑

中田の出演料気になった人はクリック全然気にならないって人押してくれて問題ないです

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ワールドカップ準決勝予想
今日は昨日朝までブラジルVSフランス戦を見たんで、

夕方4時に起床

ちょっと寝すぎました(笑

日曜を少し損した気分です

今日は特にないもない(というか何もしてないので)

まぁお決まり?のサッカーの予想でもしたいと思います

前回の準々決勝試合結果予想は見事に・・・

4試合中、2勝2敗

的中率5割まぁこんなもんでしょ(笑

今回の試合は、ドイツVSイタリア戦、ポルトガルVSフランス戦です

え~まずはドイツ・イタリア戦。

イタリア勝利

ていうかイタリアが勝ってほしい(笑

前回の試合で希望通りトニ、トッティはいい感じだったし、

トニは爆発してくれるでしょう点を取って気も楽になっただろし

イタリアは守備は相変わらず堅いし、GKブッフォンの壁はなかなかわれないでしょ

対するドイツはアルゼンチンにPKで劇的勝利、開催国は強いですね

でも

勝利後の両チームの小競り合いにFIFAの捜査が入ったみたいなので、

ドイツ選手がどうなるかが勝負に関わってくる?んじゃないでしょうか

イタリアには問題Nothing(久しぶりに英語使ったw)なんで

1-0のイタリアの勝利

続いてポルトガル・フランス戦

ポルトガルはPKでイングランドに勝利、対するフランスは優勝候補筆頭の前回王者ブラジルに1-0で勝利

両チームとも守備がいいですね

ポルトガルはイングランドを

フランスはブラジルを無失点に抑えたわけで、

先制点を決めたチームが勝つ、というか1点勝負?かな

ポルトガルにはC・ロナウド、フィーゴ・・・フランスにはジダン、アンリなど

好きな選手はたくさんいるんで

どっちか勝ってもいいんですが、やはりブラジルに勝ったフランスが勢い的に勝つかな~

短期決戦だしね

ということで

フランスの1-0で勝利

の予想で

どちらも本当楽しみな試合ですが、

試合はあと準決勝、3位決定戦、決勝

残すところ4試合しかないんですね・・・早かったです(まだ終わってないけど笑)

ワールドカップが終わるって考えると寂しいです・・・

残り4試合皆さんもみましょう♪

みんなで押せばこわくない(笑 よかったら押して下さい

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

イングランド、ブラジル・・・
イングランドVSポルトガル戦

ブラジルVSフランス戦終わりました

まずイングランドVSポルトガル

イングランド後半ルーニーが退場でも

お互い決めれずスコアレス

延長でも決まらずPKへ・・・

PKでポルトガルが勝ったんだけど・・・

イングランド応援してたからショックでした

ランパード、ジェラード止められたら

そりゃぁ負けるよ

ポルトガルの最後のキッカーは

大好きなC・ロナウド

イングランド応援してるし、複雑な気持ちだけど、

外してくれないかなぁ~と思ったけど・・・

まぁ

あさっりキーパーの逆へゴール

俺と同い年なんだけど、

本当すごいって思った

頑張ってくれ~C・ロナウド

次はさっき終わったブラジルVSフランス戦

ジダンのプレーは見たいけど、

ブラジルが好きなんで、この試合はブラジル応援

でも

結果はフランス1-0で勝利

ジダンのFKからフリーのアンリがあわせて得点

というかブラジルはオフサイドトラップかけてたの???

なんか微妙な感じで、

結局ファーサイドのアンリはフリーだったし・・・

これがジダンからアンリへの初アシストなんですよね(たぶん)

ここまでは自分の試合予想と思って、

点を入れられてからのブラジルの本気が見れるじゃんと思ってたら、

確かにここから

ブラジルの攻め、攻め、攻め

アドリアーノ、ロビーニョ、シシーニョを投入して全員攻撃

フランスのカウンターでピンチも、なんとか逃れて攻め続けたけど、

ゴールは割れずに試合終了

今大会はロナウジーニョのための大会でなく、

ジダンのための大会になりそうですね

優勝はフランスかな???


よかったらクリックして下さい、頑張って更新したんで(笑

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ドイツ勝利~
ドイツ~

きたよ!ドイツ!!

アルゼンチンに勝ったよ

下馬評が高くないドイツは強いね~

決勝はまさかの2大会連続ドイツVSブラジルもありえるね

試合内容を簡単に(どっかのニュース見れば詳しく書いてあるからね笑)

先制したのはアルゼンチン、後半始まってリケルメのコーナーキックから

アジャラのヘディングシュートが決まり先制

追いかけるドイツは

後半35分左サイドバラックのクロス、そこに後半入ったボロウスキがヘディングで流し、

そこに飛び込んできたのは・・・

クローゼ

見事にべディングが決まり同点

このゴールはうまかった~決めたときは鳥肌立ちました

そのまま延長へ。。。延長でも決まらずPK戦へ・・・

ドイツのキーパはレーマンだからドイツが勝つだろうと思いつつも、

祈りながら応援してました

見事ドイツは全員決め、アルゼンチンは2人ミス・・・

2人止めるあたり、さすがはレーマン

これじゃぁカーンも何もいえないね笑

というか延長PKまでいったので、

このまま寝らずに

イタリアVSウクライナを見たいと思います

神様が寝らずにいけと言ってるんでしょう

素直に従いたいと思います(笑

(神様って本当にいるのかなぁ~いるよね?たぶん)

ではイタリアVSウクライナ戦を楽しみに待っときます

ドイツが勝つと思ってた人はクリック

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

くしゃみ。。。
今日は2限から学校だったので、

朝はゆっくりできました

朝起きて、

しばらくすると・・・

う~ん暑い↓

で、

昨日解禁した冷房をつける

男なんで、上は何も着てないので(下はちゃんと装備してます普通にトランクスに短パンですよ)

すぐ涼しくなりました 最高~

まぁ

ここまではよかったんです

しばらくして、なんか調子が悪い・・・


非常に鼻がムズムズする

くしゃみが出る・・・出た反動でムズムズしてまた出る

今日は

くしゃみの日

でした

昼過ぎまではくしゃみがけっこう出てました

なんか1回出ると止まらないんですよね、くしゃみ

5~6回は続けて出てたし

でも

今は調子はいいです

話は変わって

サッカーやってますねドイツVSアルゼンチン

もちろん見てますよビデオも録ってるし

どんなスーパープレーがでるか楽しみです

4時からはイタリアVSウクライナがあるし、

ドイツ・アルゼンチン戦が延長になったら、

そのままオールで見れるけど…どうなるか?って感じです

今のところ寝らずにいこうかなぁって考え中です

どれだけサッカー好きやねん

と自分でつっ込んでみる


サッカー見る人はクリックもちろん見ない人もクリック

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

エアコンつけてますか???
今日は朝から学校へ行って、

昼からは

友達がレポートをするという事で、パソコンの部屋へ暇だったんでついて行ってきました

自分は昨日

そのレポート終わらせてたからね♪

なので、昨日に引き続き

学校でブログサーフィンやってました

友達と話しつつ、ブログサーフィン

なかなか有意義な時間?でした

家に帰ってからは、思ったこと・・・

暑い・暑い・・暑い・・・

暑い

けっこう前から暑かったんだけど、我慢して耐えてました

エアコンは7月からにしよう

と考えてたんで

あと1日の我慢だったけど、

ついに

エアコンの運転ボタンを・・・

ポチッ

ついにエアコンをつけました

2006年初エアコンです

ん~涼しい

最高や~


エアコンもうつけてる、って方はクリック

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

W杯勝手にベスト4予想
え~っとワールドカップもベスト8まで出揃いました

ということでこれからどこが勝っていくか予想します
決勝がイタリア・スペインという予想は外れましたから・・・

今回はベスト4の予想です

まず開催国ドイツVSアルゼンチン戦
ドイツに勝ってほしいという気持ちもあるけど、アルゼンチンの試合をもっと見たい気もする
(アルゼンチンは特に好きと言うわけではないけど)

選手はやっぱすごいですし、特にアイマールが見たい

でも開催国ドイツ強しと言うことで

ドイツ勝利

ベンゲルもドイツが勝つって言ってるというかドイツが優勝って予想してる

スコアはドイツの2-1で勝利を予想

続いて

イタリアVSウクライナ戦

やっぱイタリアでしょ~☆

トニ、トッティのダブル「ト」コンビに期待です(特に意味はないです)

カテナチオ発動でイタリアはもちろん無失点

スコアはイタリアの2-0で勝利

イングランドVSポルトガル戦は

ポルトガルはオランダ戦で荒れた試合でデコ、コスティーニャが出れないのは痛い・・・特にデコは要なんでポルトガルの戦力ダウン
イングランドは出場停止の選手はいないし、選手に関しては特に問題はな~い

エクアドル戦はなんか物足りない感じだったので、

このポルトガル戦で爆発してほしいなぁ~って考えてます
 
たぶんイングランドが勝つでしょ

スコアは1-0でイングランドの勝利そろそろランパードがミドルシュート決めてほしい

そして一番期待される

ブラジルVSフランス

ブラジルVSスペインも見たかった・・・

フランスはグループリーグではどうなるかと思ったけど、決勝トーナメントにしっかり合わせてきたしチームもスペインに勝って勢いはありますよね

でも

ブラジルは少しずつ調子も上がってきたけど、まだまだ本気じゃない感じだしでもフランス戦はけっこう本気なブラジルが見れるのを期待をしてます

スコア予想は2-1でブラジル勝利
フランスが先制して

ブラジルが必死に点を取りに来る

という試合がおもしろいですね

ロナウジーニョが本気出したらどうなるんだろう

とにかく全試合すごい楽しみです


もちろんサッカー見てる方はクリック

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

