FC2カウンター REAL MADRID C.F.コーラって
REAL MADRID C.F.
大学生によるブログです♪書きたい時に書いてます☆コメントもらえるとすごいうれしいです♪
スポンサーサイト
コーラって
コカ・コーラのおまけのチャレンジチップを集めようと決めた日から、毎日コーラを飲んでる生活です
今32枚の内19枚集まりました全部自分で集めたわけではありませ~ん

心優しき友達の協力があってからこそ集まったんです
自分でたぶん10個ぐらいですかね

持つべきものは友です 感謝してます

考えると1日約2本コーラを飲んでる・・・ペットボトル2本=1ℓ

1ℓと考えるとすごい飲んでる感じがします

コーラは身体には正直よくないですよね
ちょっと調べてみました~ ウィキペディア

歯・骨が溶ける
「コーラを飲むと歯や骨が溶ける」という都市伝説があるが、極論を好む一部の人が、抜けた歯をコーラに漬けっぱなしにして放置した実験の結果、抜けた歯が柔らかくなったもので、現実的でない。歯をきちんと磨いていれば関係のないことである。(歯は毎日磨くんでOKかな)

酸性の溶液に漬けた炭酸カルシウムが溶けたというだけの現象であって、オレンジジュースでも同様の現象は起きる。(化学実験?みたいなこと?)

但し、炭酸飲料はカルシウム吸収の妨げになるという指摘もあるため、やはり健康に良くないことには変わりはないだろう。(うん。。。やっぱ身体にはよくないよね)

コーラには酸味料として有機酸ではなく、燐酸が使われており、これが骨に悪影響を与える、という指摘もある。(有機酸?燐酸?)

類似の都市伝説として「コカコーラ社のトラックのタンクから漏れたコーラ原液がアスファルトを溶かして地面に穴をあけた」というものがある。(事実ならこわいね笑)

殺精効果がある
コーラには殺精効果があり、避妊に用いられるという都市伝説もある。一応酸性の液体でY精子を殺すことは可能だが、X精子は殺せないので実用性はない。(X精子?Y精子?…実用性ないならダメじゃんてかコーラは避妊に用いてはいけません)

コーラについて少し勉強してみた今日でした

早く集め終わって牛乳とかを飲まなきゃ

ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
俺は
俺は去年の7月から増量缶(500のやつ)毎日飲んでたら九月に骨折れたよ(^^)v
2006/06/07(水) 18:53:43 | | ベケット #-[ 編集]
>ベケットさん
そうだったんだi-229
こけることなんで自分は大丈夫かなぁi-278
今日は三ツ矢サイダー飲んでますi-179
2006/06/07(水) 19:02:24 | | guti14 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realmadridguti.blog53.fc2.com/tb.php/93-d6e9439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
