FC2カウンター REAL MADRID C.F.2006年06月
REAL MADRID C.F.
大学生によるブログです♪書きたい時に書いてます☆コメントもらえるとすごいうれしいです♪
エアコンつけてますか???
今日は朝から学校へ行って、

昼からは

友達がレポートをするという事で、パソコンの部屋へ暇だったんでついて行ってきました

自分は昨日

そのレポート終わらせてたからね♪

なので、昨日に引き続き

学校でブログサーフィンやってました

友達と話しつつ、ブログサーフィン

なかなか有意義な時間?でした

家に帰ってからは、思ったこと・・・

暑い・暑い・・暑い・・・

暑い

けっこう前から暑かったんだけど、我慢して耐えてました

エアコンは7月からにしよう

と考えてたんで

あと1日の我慢だったけど、

ついに

エアコンの運転ボタンを・・・

ポチッ

ついにエアコンをつけました

2006年初エアコンです

ん~涼しい

最高や~


エアコンもうつけてる、って方はクリック


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

W杯勝手にベスト4予想
え~っとワールドカップもベスト8まで出揃いました

ということでこれからどこが勝っていくか予想します
決勝がイタリア・スペインという予想は外れましたから・・・

今回はベスト4の予想です

まず開催国ドイツVSアルゼンチン戦
ドイツに勝ってほしいという気持ちもあるけど、アルゼンチンの試合をもっと見たい気もする
(アルゼンチンは特に好きと言うわけではないけど)

選手はやっぱすごいですし、特にアイマールが見たい

でも開催国ドイツ強しと言うことで

ドイツ勝利

ベンゲルもドイツが勝つって言ってるというかドイツが優勝って予想してる

スコアはドイツの2-1で勝利を予想

続いて

イタリアVSウクライナ戦

やっぱイタリアでしょ~☆

トニ、トッティのダブル「ト」コンビに期待です(特に意味はないです)

カテナチオ発動でイタリアはもちろん無失点

スコアはイタリアの2-0で勝利

イングランドVSポルトガル戦は

ポルトガルはオランダ戦で荒れた試合でデコ、コスティーニャが出れないのは痛い・・・特にデコは要なんでポルトガルの戦力ダウン
イングランドは出場停止の選手はいないし、選手に関しては特に問題はな~い

エクアドル戦はなんか物足りない感じだったので、

このポルトガル戦で爆発してほしいなぁ~って考えてます
 
たぶんイングランドが勝つでしょ

スコアは1-0でイングランドの勝利そろそろランパードがミドルシュート決めてほしい

そして一番期待される

ブラジルVSフランス

ブラジルVSスペインも見たかった・・・

フランスはグループリーグではどうなるかと思ったけど、決勝トーナメントにしっかり合わせてきたしチームもスペインに勝って勢いはありますよね

でも

ブラジルは少しずつ調子も上がってきたけど、まだまだ本気じゃない感じだしでもフランス戦はけっこう本気なブラジルが見れるのを期待をしてます

スコア予想は2-1でブラジル勝利
フランスが先制して

ブラジルが必死に点を取りに来る

という試合がおもしろいですね

ロナウジーニョが本気出したらどうなるんだろう

とにかく全試合すごい楽しみです


もちろんサッカー見てる方はクリック

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

レポート終了~
今日は朝から学校でレポートをやったんだけど、

無駄に

時間を有効活用しよう

と思って、久しぶりのブログジャンキーをつけてやってました

学校のパソコンだけど(笑

ブログを見ながらレポート・・・なかなか効率が悪くレポートが進まない

まぁ当たり前ですよね

でも

見事今さっきレポートは終わりました

んで、暇になったんで・・・

学校のパソコンから

ブログを更新してやろうではないか


ということで現在書いてます

まぁレポートが終わったことが何よりです

話は変わるけど、

スペイン負けちゃいました・・・

なんかジダン頑張ってたし、やっぱ決勝トーナメントになってから本気を出すんだね。。。

ということで見事にスペインが決勝へ行くという予想は外れました

でも

ブラジルVSフランスはすごい楽しみです

どっちが勝つかなぁ~やっぱブラジル?

ブラジル応援する人もフランス応援する人もクリック
カラムーチョ極辛ホットチリ味
カラムーチョというお菓子を知ってますか???

知らない方は→商品一覧カラムーチョ

普通のカラムーチョは食べたことあったけど、

お昼にコンビニへ行くと、そこにあったのは

極辛カラムーチョ

しかも

辛さ8倍

辛いのが好きな自分はもちろん買いました

(甘いのも好きだけどね)

月曜に買ったけど、その日は食べませんでした

今日学校から帰ってきて食べてみると、

さすがに辛い

8倍かどうかは分からないけど、辛い

食べていると口の周りがヒリヒリするくらい辛かったです

(と言っても、めちゃめちゃ辛いっていう感じではないと思います)

進んで買って食べようってものじゃないけど、たまに食べるのにはいいのかなぁ~と思います

大学生になって1人暮らしして、お菓子とかあまり食べなくなったからね

実家の時はけっこう食べてたんだけど

辛いのが好きな人は一度食べてみてはいかがでしょう


クリックして下さい・・・クリック・・・・・・

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

イタリア勝利~
イタリア勝ちました♪

ちょっとヒヤヒヤした試合でした

前半はイタリアがチャンスをたくさんつくってたけど、

(オーストラリアもいい感じでしたが)

結局前半は0-0で終了

そして後半・・・

後半6分。。。ブレシアーノが抜けるかって時に、

止めにきたのは・・・

マテラッツィ

主審は迷わず、レッドカード

ちょっとレッドはひどいと思ったけど、

抜けてれば決定的だったし・・・(ザンブロッタが止めれたかもしれないけど)

マテラッツィだからってのもあったかな?(笑

とにかくここからイタリアは防戦一方

勉強してたけど、

ここからはテレビに集中してイタリアを応援しました

そして後半30分

デルピエロに代えてトッティ

ここからは少しイタリアは元気になった感じでした

ゲームは完全オーストラリアが握ってたけど、

最後に立ちはだかるのがブッフォンなんでなかなかゴールを決めれない

延長かぁ~と思ってたロスタイム

イタリアが勝負をかけて

グロッソが左サイドを突破、1人かわしてペナルティーエリアへ・・・

DFが1人つめてきて、かわしたと思ったけど、

スライディングタックルで止められ、

イタリアPK獲得

グロッソ最高

そしてそのPKを蹴るのはトッティ

テレビの前で祈ってました

そしてそのPKは

ゴール左へ吸い込まれました

というかシュート早すぎでしたあれは止めれない

かなりのプレッシャーの中あのシュートが打てるトッティ、さすがや~

そして試合終了1-0でイタリア勝利

劇的幕切れ、イタリアのカテナチオ健在って感じでしたね

DFカンナバーロ、GKブッフォン

がかなり効いてます

これからもイタリアには頑張ってほしいです、決勝までいって下さい

自分の予想は決勝イタリアVSスペインですそれか順当にスペインでなくブラジルかな

そろそろ寝ようか、スイスVSウクライナを見るか考え中です

よかったらクリックしてくださいね

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

今日はイタリア戦
とりあえずイタリア戦の前に、

昨日あったイングランドVSエクアドル戦

イングランド勝ちましたね

とりあえず安心しました

試合はエクアドルも頑張ってたし、決定的チャンスはエクアドルの方が先だったし

イングランドのテリーがミスしてエクアドルがそのこぼれ球を拾い、GKと1対1の決定的チャンス

正直入れられるかと思いました

でも、そこに飛び込んできたのが・・・

A・コールのスライディング

ぎりぎり間に合いシュートコースが変わり、クロスバーにあたりノーゴール

ナイスA・コールでした興奮したぜ

さすがですね

あそこであきらめずにきたA・コールの動き・・・

巧です!←分かるかな?(笑

やべっちF.C.見れば分かります

試合は

前半は0-0だったけど、後半得点を決めたのは

ベッカム

FKを直接決めました~ベッカムもスタメン外せなどいろいろなこと言われてますが、やっぱ決めてくるのはベッカムなんですよね

体調が悪かったみたいですが、FKを直接決めてくるあたりはプロフェッショナル縦に落ちつつ曲がるシュートみたいな感じでした

コースが絶妙やった~

とにかくイングランドが勝ってよかったです

オランダVSポルトガルは見てないですが、かなり荒れた試合だったみたいですねFIFAの会長は審判にイエローカードを出すべきだとか言ってたみたいだし・・・見れなかったのは残念です

しかも予想も外れ、ポルトガルが勝ったしオランダには期待してたのに

ポルトガルが強かったってことですよね


んじゃ今日ある試合イタリアVSオーストラリア戦

イタリアVS日本が見たかったですね。。。4年後に期待です

イタリアはまた因縁のヒディンク4年前は開催国韓国だったし、韓国有利的な判定もいくつかありましたし

でも今回はオーストラリアなんで特にアドバンテージとかないだろうし、普通にイタリアが勝ちますよね

ネスタが出れないみたいなので心配だけど、

チェコ戦でもいい感じだったF・カンナバーロがDFを安定させてくれると思うので、大丈夫でしょ

攻撃陣はタレントが豊富なんで誰が見れるか、かなり楽しみです

トッティ、ジラルディーノ、F・インザーギ、トニ、イアキンタ、デルピエロ

ぜひデルピエロは見たいです

リッピ監督、デルピエロ出してね

と思いをここに書いときます

今までの試合は全部1位通過チームが勝って波乱なしの結果でした

イタリアもこの流れに乗って、勝ってほしいです


クリック。クリック。。クリック。。。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

雨~
梅雨ですね・・・

はいまいち気分が乗らないですよね

自分は

学校へ行くのはチャリなんで、雨の日は非常に困ります

といっても・・・

学校までは

5分もかからないけどね(笑

でもやっぱり雨の日は家でおとなしくしとくのがいいです

早く梅雨終わってほしいです

というか、いっそのこと

沖縄に行きたい

梅雨終わってるし

沖縄県民うらやましぃ~

自分は、

まだ沖縄に行ったことないので、いつかは行きたいですね

やっぱ海ですかね?あとは「ちんすこう」??他は・・・なんですかね???
行ったことないんで分かりません(笑

沖縄に詳しい人は教えてください

なぜか沖縄記事になった

たまにはサッカー以外についても書かないとね

サッカー記事も書きますけど(笑

今日は4つも設置です、押してね


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オランダ~♪
土曜は夜出かけたので、決勝トーナメント・・・ドイツVSスウェーデン戦、アルゼンチンVSメキシコ戦はビデオを録って出かけました
(まぁテレビ見てる時でも、ビデオ録ってますけどね)

ということで、今日の朝からビデオを見たわけですが・・・

ドイツVSスウェーデン戦はよかったんです
ドイツ強いですねFWの二人クローゼ、ポドルスキーがいい感じですスウェーデンはラーションのPK失敗がかなり痛かったあれを決めてれば試合展開も変わってかもしれないです

そして問題の

アルゼンチンVSメキシコ戦・・・

延長になったじゃないですか?

想定外←死語?(笑


決勝トーナメントなんで延長戦があるわけです(完全に忘れてました)

当然のごとくテレビ時間も延長

だから

自分のミスだけど・・・

録画が出来てない

アルゼンチンVSメキシコ戦の延長は前半の少ししか見れなかったんです

かるくショック↓↓↓

たぶん全国には同じ経験をした人はいるはずです(笑 いない???

今度からは気をつけないと

今日はイングランドVSエクアドル、オランダVSポルトガル

まず

イングランドVSエクアドル戦、普通に考えたら

イングランド勝利

イングランドに勝ってほしいし、たぶん2-0くらいで勝つでしょ

頑張れJ・コール、ジェラード

次は

オランダVSポルトガル

これはとても楽しみな試合なんですけど・・・

地上波で映らない

なんで映さないんだよ・・・決勝でもおかしくないじゃん

まぁ

映んないのは仕方ないんで、ハイライトで見るしかないです

あと

試合予想は2-1でオランダの勝ち

ポルトガル、オランダ両チームとも好きなんですが、

今回はオランダに勝ってほしい

と思います

ポルトガルはC・ロナウド、フィーゴはかなり好きなんで期待してます(頑張り過ぎられると困るけど笑)

でも試合はロッベン、ファン・ニステルローイのオランダ勝利

オランダァ~

クリックお願いします

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

日本敗退かぁ・・・
今頃になって日本VSブラジルの記事ですが・・・

見てなかった訳ではないです

もちろん4時前に起きてスタンバって見ました

試合結果は

1-4

日本が先制したので

正直期待しました

本気でブラジルに

勝つんじゃないかって・・・



そんなことを考えてる内に、

やはり相手は王者ブラジル・・・

あっさり前半に同点

これで3点取らないといけなくなった・・・正直無理だぁって

思ってしまいました

でも決勝トーナメントにいけなくても

ブラジルに勝つ日本

が見たかったです


でも結局後半ブラジルに3点入れられたわけで、

前半を1-0で折り返していたら・・・とか考えてしまいますよね

ブラジル相手に勝つのは簡単なことじゃないと思ってたし、

ブラジルも好きなチームだし、

他のブラジルの試合では応援してました

でもやっぱ自分は日本人なんで、負けたことは

悔しい。

すごい悔しい・・・

見てる側が悔しいならやってる方は本当に悔しいですよね・・・

中田英も試合後はピッチに倒れこんだままだったし、

かなり思うものがあったと思います

見てるほうもいろいろ考えるさせられるような光景でした

他にも中村俊輔は試合後のインタビューで

かなり悔しそうでしたね、

目も赤くなってましたし・・・

自分のプレーが思うようにできなかったからですかね?

体調もベストではなかったみたいだし、

自分も、

俊輔の力はこんなものではないと思います

次の大会となると、

もちろん4年後の南アフリカ大会ですが、

今回のことを糧にして、

今度こそ決勝トーナメント進出をしてほしいです

それにはやっぱ日本に

絶対的な点取り屋のエースが出てきてほしいです

あとは監督ジーコですが、

今回の大会では選手交代などいろいろ言われてますが

(まぁ自分もそう思う場面もいくつかありました)

でも日本代表をドイツに連れて来てくれたのは、

ジーコ監督なわけで

(もちろん日本代表選手の力もあるけど)

素直にジーコ監督に

ありがとう

といいたいですね

あとはこのドイツW杯

日本代表お疲れ様でした

今度の

南アフリカでは頑張ってよ~


今回も3つ設置してみました








テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

明日は日本戦☆
明日の4時から日本VSブラジル戦

日本国民全員頑張って起きて応援しないとですね~

宮本が累積警告で出れないので、

その気になる宮本の代わりは坪井

坪井は今度は負傷交代とかしないでほしいですね日本はCBの控えはあと茂庭しかいないから

そして攻撃陣は・・・柳沢はたぶんはずされるでしょうね・・・ジーコは柳沢のシュートミスを

「あれはミスというより準備不足。ブラジルのアドリアーノやロビーニョならボールが来ることを察知して確実にインサイドキックでシュートして決める。柳沢はシュートの準備をしていなかった。そこがアドリアーノやロビーニョとの大きな違い」

っていってますからね

あとジーコ監督の頭の中には3トップもあるみたいです

巻を中心に置いて3トップ巻は好きなんで出てほしいです(まだ出てないですしね)

高原、柳沢を諦めて・・・

巻・玉田・大黒の3トップに攻撃的MFに中村・中田英、稲本とかが飛び出してくる感じでしょうか???
後半残り15分くらいからこの3トップで全力攻撃になる可能性もあるかもです

攻撃するのはいいけど、シュートで終わらないとブラジルのカウンターがくるので逆に失点する可能性も高いです日本と違って決定力もありますし、ロナウドの調子も日本戦をきっかけに戻ったりするかもしれませんね

まぁとにかく失点をしないことが第一です1点失うと3点取らないといけないですからね

ブラジルに3点も取って勝ったら日本は優勝候補になりますね(笑

日本の底力を

見せてほしいです



3つもあればひとつは押してもらえるかな???クリック~




テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

開催国ドイツ
23時からドイツVSエクアドルが始まりました~

やっぱ開催国ドイツ

1位通過したいだろうし

たぶん勝つよね

エクアドルは好調だからどうかなぁと思うけど・・・

頑張れドイツ



という記事を書いてる内に前半4分に

クローゼのゴール

やっぱ開催国ドイツ強い

今日はちょっと勉強をしようかなぁ~と思ってるんでこの辺にしときます

でも

コメント頂いたらすぐ反応しますけど(笑

コメントがきたらメールで知らせるように設定しましたからね

ということで

頂いた方のブログに勉強を中断してコメントしにいきます


こんなこと書いて


誰からもこなかったらさみしいよね・・・


心優しい方のコメント待ってます(笑



ドイツが勝つと思ってる方はクリック



テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ

またまたフランス・・・
フランスVS韓国の試合は・・・

1-1のドロー

どうしたんだよ…フランス

今回こそ勝つと思ってVタオルの予想を勝ちにしたのに。。。また引き分けですか

ちょっとリアルでヤバイじゃん・・・

ジダンも意味無いイエローもらって次の試合は出れないし、

もうジダンが見れないかもです

試合を見てないんで分からないけど(BS見れないんで)前半はフランスが押してたみたいだし、ビエラのシュートは入ってたようにみえたんですが・・・たぶん誤審ですよね
これが決まってたら2-0で有利にフランスが試合を進めて勝ててたんでしょうけどね
韓国のゴールは執念で入れた感じでしたね

日本も見習わないとね・・・

そして

さっき終わったスイスVSトーゴ

2-0でスイス勝利☆

スイスは強いと思ってました

なんか強いんですよね?

運動量とか組織力がある???

って感じでしょうか(スイスを見るのは今日で2試合目なんで詳しく分かりませんが)

Vタオルの予想は4つ中2つにスイス勝ちで入れてました

スイス勝ってよかったぁ~

韓国にも勝つと思うけど、引き分けでも得失点差で1位になるんで

たぶん

スイスが1位通過ですね

フランスにもグループリーグを通過してほしんで、トーゴ戦では2-0以上で勝ってほしいです

それか最終戦スイスとフランスが勝てば得失点差は関係なく1位スイス、2位フランスになるんで、こういう感じになればいいなぁって感じです(韓国ファンの人には申し訳ないですけど・・・)

ジダンをまだ見たいんで

頑張れフランス~


よかったらランキングクリックをお願いします


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

やったねブラジル~
ブラジル対オーストラリアは見事ブラジルの

2-0で勝利

見事予想も当たり1ゴールは

アドリアーノ

ハットトリックはなかったですけどね

もう1ゴールは後半に入ったフレッジのゴール
自分の大好きなロビーニョのシュートがポストにあたり跳ね返りをフレッジが流し込んだというものでした

あとは今日の試合は

ゼ・ロベルト

がかなり効いてました

この試合のマンオブザマッチに選ばれたし、相手の決定的なチャンスをかなり防いでましたすごい運動量に高いカバーリング能力ちょっとかっこいいし、これからはもっと要チェックです

ブラジルが勝ってよかったです、1-0のうちは(日本戦みたいなパワープレーで)ヒヤッとする場面も合ったんですが、ジダもなんとか頑張ってました(少し危ない場面はあったんですけど・・・)
そしてスペースが空いたんでブラジルが決定的な2点目を入れ試合を決めました

まぁ日本がグループリーグを通過するにはブラジル相手に勝たないといけないんですが、ブラジルが2連勝したんで、どんなスタメンで来るかも気になります

決勝トーナメント1回戦であたるE組がどうなるのかも重要になりそうですね

クリックしてもらえたらうれしいです

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ショック↓↓↓
日本対クロアチア・・・

スコアレスドロー

ん~残念です

あともう1つ残念なことが・・・

日本戦終わって、すぐに記事を書いたんですが。。。

記事がなんか押してしまって消えてしまいました

けっこういろいろ書いたのに

もう1回ちょっと書きます


まず川口がPKを止めた

時はいけると思ったんですけどね

あとは

後半の序盤の加地が出したパスは柳沢は決めないと

あそこで決めなきゃいつ決める

あとはブラジル戦に勝つしかなくなりましたね

今から行われるブラジルVSオーストラリア戦次第ですけど・・・


どうなれば日本が有利なんでしょか???


ブラジルが2連勝でくると、ブラジル勝ち点6 オーストラリア勝ち点3 日本、クロアチア共に勝ち点1

最終戦日本がブラジルに勝つと、ブラジル勝ち点6 日本勝ち点4
オーストラリアVSクロアチア戦でオーストラリアが勝てば、オーストラリア勝ち点6で、ブラジル、オーストラリアか決勝トーナメント進出
クロアチアが最終戦勝てば日本とクロアチアが勝ち点4で並び得失点差勝負
クロアチアが最終戦引き分けたら、オーストラリアと日本が勝ち点4で並び得失点差勝負になるわけです

ブラジル・オーストラリア戦が引き分け、ブラジル負けの場合もあるけど、たぶんブラジルが勝つんで

ブラジル代表の

アドリアーノ大爆発の予感

アドリアーノに子供(男の子)が生まれたらしいです

もうアドリアーノは気合入りまくりでしょ

ハットトリック

が出るかもです(笑

ランキングクリックお願いします

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

日本勝つかなぁ~???
ついに運命のクロアチア戦です

皆さんご存知の通り、

負けると

ほぼ予選敗退になるわけで・・・


最終戦はブラジル戦だし、普通に考えれば厳しいです

クロアチアが強いといえど、日本にも何度かはチャンスが訪れるので・・・そこをしっかりものにしてほしいです

日本にファン・ニステルローイがいればなぁ~と思ってしまいます(笑

まぁそんなの無理なわけで今日の試合はゴールを意識してシュートをバンバン打っていって欲しいです

期待してるぞ!日本

よかったらランキングクリックを





テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

個人的なW杯試合予想 
コカ・コーラキャンペーン中のVタオルの予想を考え中です

今回のブロックの試合は
ブラジルvsオーストラリア  フランスvs韓国  トーゴvsスイス サウジアラビアvsウクライナ  スペインvsチュニジア  エクアドルvsドイツ   コスタリカvsポーランド  スウェーデンvsイングランド  パラグアイvsトリニダードトバゴ  ポルトガルvsメキシコ  イランvsアンゴラ 
です

3試合選んで結果予想が当たればVタオルが全員にもらえるというものです

今日3つ応募しました。

1つ目→ブラジルVSオーストラリア(ブラジル勝ち)、スペインVSチュニジア(スペイン勝ち)、ドイツVSエクアドル(ドイツ勝ち)

2つ目→ブラジルVSオーストラリア(ブラジル勝ち)、スペインVSチュニジア(スペイン勝ち)、フランスVS韓国(フランス勝ち)

3つ目→イングランドVSスウェーデン(イングランド勝ち)、ポーランドVSコスタリカ(ポーランド勝ち)、スイスVSトーゴ(スイス勝ち)

ブラジル・オーストラリア戦はやっぱブラジルでしょオーストラリア監督ヒディンクが気になるけど・・・

ブラジル勝ちしか考えられません

スペイン・チュニジア戦、第1戦のスペインVSウクライナ戦を見たら、絶対スペイン勝ち

大好きなF・トーレスが決めて

くれると信じて


ブラジル同様3つ中2つに賭けました
あと個人的にはセスク・ファブレガスも出てくれるとうれしいんですけどね

ドイツ・エクアドル戦は入れるかどうか迷ったけど、開催国だしドイツに期待します得失点差の関係でドイツが2位通過だと決勝トーナメントの1戦目はたぶんイングランドになるんで勝ちたいドイツ、引き分けでもいいエクアドル。今回エクアドルは調子よさそう、というか強いです南米予選をブラジル、アルゼンチンに引き続き3位での通過はまぐれではないですねドイツには難しい試合になるのでは?(こんなこと書いて意外にドイツがあっさり勝ったりして笑)

フランス・韓国戦は前回フランスの試合が微妙なんでどうしようと思ったけど、やっぱり賭けてしまいました

今回こそフランスを

信じていいんだよね?

ジダン・・・


信じるから

とりあえず応援するのみです

3つ目の予想はブラジルかスペインが引き分けたり負けたりした時の保険です(予想が全部なくなったら楽しみが少し減っちゃうし)

イングランド・スウェーデン戦、イングランドはグループリーグ突破は決めてるし、引き分けで1位通過なんで、

イエローもらってるジェラード、ランパード、クラウチの誰かを温存してくる可能性もある?

とか考えると難しい

決勝トーナメントを

ジェラードやランパードや

クラウチ抜きでは

イングランドはちょっと嫌でしょうし・・・


スウェーデンは勝てば1位通過だし、引き分けで2位通過が決まるわけで・・・考えれば考えるほど難しい試合です

スイスVSトーゴ戦はスイスの勝ちという予想スイスは前回のフランス戦は内容的には勝ってたし、

正直強いと思った
あと1つの予想を考えてるけど、スイスの勝ちで賭ける予定です

ポーランド・コスタリカは試合を見るとコスタリカが実力不足かなぁとでも2チームとも敗退が決まってるんでその辺がどうなのかと思うけど、普通にいったらポーランド勝ちでしょ(ドイツに善戦してたしね)

残りの試合はポルトガルVSメキシコはポルトガルが勝つと思うけど、メキシコも強いですし。。。きわどいとこです

あとシェフチェンコ率いるウクライナ、スペインに大敗したんで賭けてないですけど・・・

シェフチェンコ好きだし、

信じてみようかな


と考えてるけど、スペイン戦を考えると・・・って感じです

パラグアイVSトリニダード・トバゴは引き分けかなぁ。もしくはトリニダード・トバゴ爆発で勝ち???かもです

イランVSアンゴラ戦はアンゴラが勝ちそうです、理由はないけどなんとなくです

いい予想ある方は教えてください

よかったらランキングクリックお願いします

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ポルトガル~
特にやることがないので簡単に更新です

公務員の勉強もしないといけないんですけどね・・・ワールドカップ中はしません笑

ポルトガルが勝てば、決勝トーナメント進出が決まります最終戦がメキシコなのでこのイラン戦で決めたいところでしょ

もちろんVタオルの予想をポルトガルの勝ちにしてるんで勝ってほしいです

ポルトガルの初戦はBSでしかなっかたので見れませんでした(学生の1人暮らしにBSはないでしょ)だから今日が初ポルトガル戦です

C・ロナウドは大好きなんで頑張ってほしいドリブルテクニックがすごい楽しみです
あとはフィーゴ最後のW杯だし、できるだけたくさん見たいですね

試合が始まった~勝ってくれポルトガル


ランキングクリックお願いします








テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

グループC
昨日は友達と夜ご飯を食べにいったので、アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ戦、オランダVSコートジボワール戦ほ今日の昼過ぎから見て今さっき見終わったところです

まずアルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ戦は、

アルゼンチン強い!

という感じですね

6-0って

前半マキシ・ロドリゲス、カンビアッソ、マキシ・ロドリゲスが決めて3-0で折り返し、試合はほとんど決まってましたね

後半に入ってテベス、メッシを投入、メッシはまだ18歳どうなのかなぁと思ってると、左サイドで切り込み中央へクロス…そこへ絶妙に走り込んできたクレスポにドンピシャあっさりメッシのアシストすごいとしか言えないです

負けずと後半入ったテベスも左サイドでボールを受け、DFをかわして落ち着いて決めてゴール

さらにメッシが右サイドでボールを受けて、ドリブルして切り込みシュート・・・見事にキーパーを抜けゴール

試合がほとんど決まってまだ分からないけど、メッシは本当にすごいです、まだ18だし・・・今度のW杯でも22歳、やばすぎです

続いてオランダVSコートジボワール戦

始まってからコートジボワールが押し気味だったけど、ゴール前で得たFKを直接ファンペルシーが決め、嫌な雰囲気を変える

そしてその後すぐにロッベンが左サイドを突破し、粘ってファンニステルローイへスルーパス、オフサイドはなく落ち着いて決めて2-0

一方コートジボワールもB・コネがドリブルでDFかわし、ミドルシュート、見事に左上スミに突き刺さり2-1になって前半終了

後半はコートジボワールがほとんど試合を支配し、惜しいとこまでいくが、オランダが踏ん張って守りきり2-1のまま試合終了

グループCはやっぱりアルゼンチン、オランダでしたね
個人的にはコートジボワールに期待をしてたけど、入ったグループが悪かったほかのグループなら勝ち上がる実力はあると思います

オランダ、アルゼンチンと決まったけど、最終戦が楽しみですねやっぱ1位通過したいでしょうし・・6-0の試合を見て、アルゼンチンは引き分けでもいいことを考えると、アルゼンチン有利でしょうね

ここまではよかったんですが、

メキシコVSアンゴラ・・・引き分け???

本当に引き分け???

スウェーデンに引き続き今度はメキシコですか

アルゼンチンにたくさん賭けとけばよっかたよ

完全に予定が狂いましたというのはコーラのVタオルなんですけどね・・・メキシコは勝つという予想だったので4つの内2つが撃沈、思い通りにはいかないです
後はポルトガル、イタリアが勝ってくれればVタオルGetになるわけですが・・・

イタリアは勝ちますよね???

勝ってくれないと困ります(残りの2つとも勝ち予想なんで)

とりあえずまずは今日ポルトガルを応援です

よっかたらクリックして下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

イングランド~
今日の1時くらいからイングランドVSトリニダード・トバゴ戦ですね

スウェーデンに引き分けたトリニダード・トバゴ、まさかイングランドに勝ったりしないですよね

気になるニュースがあったんですが→トリニダード・トバゴ、イングランド戦勝利ならラム酒のごほうび

ちょっとこわいですね(笑 普通に考えればイングランドが勝つんでしょけど、イングランドはランパード、ジェラードとかはクラブで活躍してるような輝きが代表チームでは見れないのでちょっと心配なとこですが・・・頑張って勝ってほしいです

コカ・コーラのVタオルの予想にも本命でイングランド勝ちにしてるんで、勝ってくれないと困ります


まぁ明日は1限目から学校だけど、イングランドを3時まで応援したいと思います

勝ってよ、イングランド

ランキングクリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ストレス解消法?
皆さんはストレスというかイライラしたとどうしますか

自分はキレることはほとんどないんですけど・・・

久々に

・・・イラっとしました


何に対してとかはここでは言いませんが、そのことを考えれば考えるほどムカつくんですよね・・・

前々からちょっとそういうこは、たまにあったんですけど、自分にはあまり関係ないんでシカトしてたんですが、今回はその被害がなぜか自分にきたんで・・・大学で一番ムカついたんじゃないでしょうか

自分が勝手に

機嫌が悪くなるのは

勝手だけど、

それを他人にあたるなよ!

って感じです。



自分は意外に根に持つほうなんで(笑、その方とは極力話さないでおこうかなぁ~と思ってます

普段会わないのが唯一の救いでしょうか


単なる愚痴になりました

訪問して下さった方

ごめんなさい。



クリックしてもらえたら幸いですよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

ブラジル登場~
日本と同じ組のブラジルVSクロアチア戦が終わりました~

カカのゴールで

1-0でブラジル勝利

ブラジルの調子は微妙みたいだったけど、特にロナウドとか全然ボールさわってなかったし
ゴールを決めたカカは良かったと思います
ロナウジーニョは倒れないし、ボールをなかなか取られないし、やっぱすごいです
アドリアーノは強いですねニコ・コバチを潰したのはアドリアーノ?だったんでしょうかニコ・コバチ途中で交代しましたし

点数は・・・

日本的にはブラジルに3点くらい入れてほしかったんですが、まぁ予想通りブラジルが勝ってくれたんで良かったですね

でもやっぱクロアチアは強いですねプルショ、クラスニッチを止めるのはなかなか難しいんじゃないのかなぁ~プルショは今回の試合は調子よさそうでしたし日本には脅威です

あとはオーストラリアと同様に

パワープレーでこられた時は日本はどうしますかね

どうする?というかどうにかしないとって感じですけど

次負けたらほぼ終わりですし・・・

勝つしかないんですよ

韓国は逆転勝ちしてたし

日本も負けてられません

さすがにこの時間まで起きとくときついです今日は学校休みなんで今からぐっすり寝たいと思います

みなさんおやすみなさい

ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

どうしたフランス・・・
さっきフランスVSスイス戦が終わりました

フランスとスイスはW杯のヨーロッパ予選で同じ組であったわけで、2戦2引き分け今回はフランスが勝ってくれると思ったんですが・・・

スコアレスドロー

なにやってんの。。。フランス。。。。。

コーラのVタオルの予想も1つ撃沈じゃん笑

フランスがあまりやる気なかった気がしたんですけど、やっぱ初戦で負けないということでこういう感じになったのでしょうか?チャンスもリベリーがGKと1対1でアンリにパスしてアンリのシュートの場面(相手がハンドぽっかたんだけど)とサハのポストプレーからのドラソーのダイレクトシュートくらいしかなかったのでは
一方相手スイスは、FKがそのままポストにあたったり、アーリークロスからのヘディングシュートやFKからヘディングシュート(まぁこれはヘディングじゃなくて手でシュートしてたんですけど・・・その後ろに選手がばっちりいたんで、ハンドしなくてスルーしてたらたぶん1点入ってた)

決定的チャンスは断然スイスの方があったと思います

あと個人的にリベリーは後半で早めに代えてほしかった、初めて試合で見たけど、ドリブルで行くのはいいけど・・・取られるシーンが目立ったんで後半に出てくるなら相手の足も止まってるだろうし、いいと思うんですけど
でもジダンが認めてるぐらいなんでこれからの成長に期待したいですね

フランスはアンリの1トップはどうなんだろう?あまり機能してないような気が(いつも試合見てるわけじゃないから今日だけ?)

今日ならリベリーであったり、ヴィルトールであったりビエラが飛び出してこないと。。。いくらアンリといえど1人で2,3人のDFを相手にするのは難しいことだと思います最初からサハとアンリの2トップにしてた方がまだよかったかと

でも、やっぱり

グループリーグで終わるフランスではないと思し、頑張ってほしい

それに

まだまだジダンのプレーを見たいです♪


よかったらランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

あきらめるな日本!!!
1-3・・・日本の負けですか

予想はしてたが、3失点とは・・・

やってくれるね、オーストラリア

前半はけっこうラッキーゴールで運もありいけるかなぁの思ったけど、後半では、相手のパワープレーで押されて失点
GK川口はゴール正面のFKを2本をうまく止めて、

今日は覚醒した川口かなと思ったんだけどなぁ

スローインからの失点の飛び出しはちょっと微妙かなぁと思ったんだけど

失点の前に2点目を入れきれなかった日本が・・・いけなかったですよね

2点目を入れとけば、ほぼ試合は決まったという空気になったんじゃないかなぁと。。。

サッカー好きの一意見として、

日本はパワープレーには弱いですね後半の終わりの方ではオーストラリアに前線でポストプレーでキープされまくり体格差があるんでしょうがないですし、中澤くらいしか張れる選手がいないというのが正直なところかなぁ~ヘディングでクリアしてもこぼれ球がオーストラリアの所へいくし
まぁこれからどう修正していくかがポイントですね

ていうか親善試合のドイツ戦でパワープレーのことはある程度わかってたんじゃないかな・・・

こんな言ってもしかたないんで、ポジティブな考えを

いま日本がオーストラリアに負けて、
日本勝ち点0 オーストラリア勝ち点3

ブラジルVSクロアチアは、ブラジルが勝つとして、
ブラジル勝ち点3 クロアチア勝ち点0

第2試合目
日本VSクロアチア・・・

日本が勝つ、勝つしかないんです

ということで、日本勝ち点3 クロアチア勝ち点0

ブラジルVSオーストラリアは、ブラジルの勝ち、

というかブラジルは2連勝で日本と試合をしてもらわないと困る

ブラジル勝ち点6 オーストラリア勝ち点3

この3試合目が重要
まずクロアチアVSオーストラリア・・・

クロアチア勝って下さい

クロアチア勝ち点3 オーストラリア勝ち点3

ここで問題のブラジルVS日本
日本が負けたら日本、クロアチア、オーストラリアの三つ巴になります

しかし、ここで重要なのは、日本の監督が誰かということ

サッカーの神様ジーコ

ブラジル人なら誰でも崇拝してるはず(笑

ということで、ブラジルの選手は分かってると思います


日本と引き分けて

グループリーグを

ブラジルと一緒に

突破しようではないかと(笑



でもこういうことが起きないように最終戦は同時刻に始まるんですよね

まぁこの通りにいけば、ブラジル2勝1分(勝ち点7)、日本1勝1敗1分(勝ち点4)、オーストラリア、クロアチアともに1勝2敗(勝ち点3)


ブラジル、日本が

決勝トーナメント

に進出です♪




あきらめずに日本を応援しましょう




よかったらランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コカ・コーラVタオル予想
コーラのVタオルはポルトガルが勝ったんで、
4つの予想の内2つ当たりました

今からタオルが楽しみです♪

スウェーデンが勝ってたら4つ全部当たったんだけどね・・・笑

第2ブロックの予想もしました
手堅く2つの応募です
まずドイツVSポーランド・・・ドイツが勝つでしょ、守備が不安だけどバラックも戻って(くる?)きたら大丈夫なはず

あとブラジルVSクロアチア・・・ブラジル勝ち~さすがに初戦だしブラジルも全力でくるでしょ


ブラジルは負けないはず


イタリアVSガーナ・・・もちろんイタリアが勝つでしょガーナは強いと思うけど、イタリアには及ばずってとこかなぁガーナはチェコ、アメリカに勝って2位通過個人的にアフリカンパワーに期待ですコートジボワールも頑張ってほしいです

フランスVSスイス・・・ジダン率いるフランスが勝つでしょアンリにもW杯という舞台で活躍してほしいです

2つの予想はこんな感じ

ドイツVSポーランド→ドイツの勝ち
ブラジルVSクロアチア→ブラジルの勝ち
イタリアVSガーナ→イタリアの勝ち

ドイツVSポーランド→ドイツの勝ち
ブラジルVSクロアチア→ブラジルの勝ち
フランスVSスイス→フランスの勝ち

波乱なしという予想です初戦のブラジル、イタリア、フランスは全力で行くだろうし大丈夫だと思うんですがまぁ何が起こるか分からないんで、外れた時は外れた時です

ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

ワールドカップ VICTORYタオル
今日は昨日見ていたスウェーデンVSトリニダード・トバゴ戦を昼からビデオ見ました(昨日見ていたんですが、前半で寝てしまったんで)
もちろんスウェーデンが勝つだろう(イブラヒモビッチが好きだし)と思い、VICTORYタオルの予想はスウェーデンの勝ちにしました
予想通りスウェーデンが試合を支配する展開イブラヒモビッチ、リュングベリ、ラーションを中心に攻めてたけど、なかなか得点が決まらな~い

早く決めてくれないかなぁ~と思いつつ見てたけど、無得点のまま前半終了なんかいやな感じと思ってました

んで、後半開始して直後、
トリニダード・トバゴの選手がレッドカード
これで少し安心したんですが、得点が決まらないチャンスはあるけど、相手キーパーの好セーブ

結局0-0のスコアレスドロー

タオルの予想の4つの内2つをスウェーデンが勝つとしてたのに

もうスウェーデンにはかけないからね…

さっき終わったオランダ対セルビア・モンテネグロの試合についてです
これもタオルの予想に入れてました(オランダが勝つと思ったけど、セルビア・モンテネグロも強いと思ったんで、弱気で1つしか予想に入れてませんでした)
ロッベン、ファンニステルローイ、カイトなど好きな選手がいるので、オランダ応援です(Vタオルもかかってますし笑)

今回は強いと思いますアルゼンチンにも勝ってくれるでしょ
試合は

ロッベンのゴールで1-0でオランダの勝利

やっぱスウェーデンじゃなくてオランダだよね(笑

ゴールの時のファンペルシーのパスも絶妙でロッベンのあのスピード落ち着いて決めてました
ロッベンのドリブル突破などいい感じでしたねあの独特のリズム、これからもどんどん突破して行ってほしいです

オランダが勝ったことで、

コカ・コーラのVタオルをゲットです

ドイツVSコスタリカ、イングランドVSパラグアイ、オランダVSセルビア・モンテネグロの3つの予想的中です

あとポルトガルVSアンゴラでポルトガルが勝ってくれれば、もう一枚VタオルGetになりますポルトガル頑張ってくれ~フィーゴ、C・ロナウドに期待してます


ランキング参加してますクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

ドイツW杯開幕
ついに開幕しました~ワールドカップ

昨日の開幕戦のドイツVSコスタリカは見ましたかもちろんドイツ応援です
コーラのVICTORYタオルの予想がドイツの勝利だからです

ドイツは大黒柱のバラック欠場だったんで少し心配をしてましたが、わりと前半すぐに
ラームのスーパーゴール
このゴールはシュート力、シュートコースともに最高でしたこれは止めれないです

安心したのもつかの間、コスタリカのワンチョぺがオフサイドぎりぎりで抜け出して、GKと1対1で落ち着いて決めて同点

何にやってんだ~ドイツ守備陣
と思ってる内に、ドイツのチャンス
シュナイダーのマイナスへの折り返し、そこにシュバインシュタイガーいて、中に切り込みゴール前のクローゼへパス(たぶんこれはシュートじゃなくてパスだと思いました)あとはクローゼはあわせるだけで、ゴ~ル

このゴールは鳥肌が立ちました最高のゴールでしたね

前半ドイツ2-1コスタリカで折り返し(いいぞ、ドイツ♪)

後半開始~
後半16分左サイドラームのクロス、コスタリカのDFにあたって少し軌道は変わったけど、クローゼの頭に完璧に合いました、このヘディングシュートはGKの好セーブに合い止められたけど、
このこぼれ玉にクローゼがつめてゴール~さすがクローゼ
これで3-1一安心と思っていたけど・・・

またまたワンチョぺがやってくれますオフサイドぎりぎりで裏へ抜け出しまたまたGKと1対1、落ち着いて決めてゴールこれはオフサイドぽかったですけど、人間審判なんでしょうがないドイツの守備陣もそんなにラインを上げなくてもいいんじゃないのかなぁ~って思いましたこれから勝っていくためには絶対修正が必要だと

1点差となり空気は微妙になったけど、41分左サイド、シュヴァインシュタイガーがのFK、中のフリングスへパス、そのフリングスがゴール正面から
ミドルシュートでゴール
ややアウトにかかったシュートはGKから逃げ、ゴールへ吸い込まれました
 
このまま試合終了4-2でドイツの勝利

試合もよかったし、ドイツのラーム、クローゼ、フリングス、すべて素晴らしいゴールでしたワンチョぺの決定力にも驚きです
あとドイツが勝ったのでコーラのタオルへも一歩前進ですあと2試合でタオルゲットイングランド、ポルトガルに勝ってもらえればいいのですが

サッカーファンにはたまらない1ヶ月が始まりますね~♪

ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

トルコ風アイス
水曜日は本来休みなんですが、サークルの関係で授業に参加しました授業を聞くだけと思ったら、先輩に「写真撮影をして。」と頼まれて授業風景をデジカメで撮影する役割になりましたそれなりに写真を撮るのは楽しかったので、まぁよかったんですが

話はかわって、最近はたいぶ暑くないですか???

九州はすごい暑いです本当に暑い

北海道、東北などは今は過ごしやすい気候なんでしょうか?北海道は行ったことないので、すごい行ってみたいです
冬のスポーツを満喫した~い

中学の修学旅行は、大阪・京都・奈良で、高校のときは中国だったので、スキーとか冬のスポーツをしたことないのです九州は雪がほぼ降らないですし

暑いということで食料品を買いに行ったついでに、

アイスを衝動買いしました(笑

買ったアイスはトルコ風アイスです

リンク→トルコ風アイス商品紹介

ブルーベリーヨーグルト味、きなこもち味、ゴールドキウイ味を買いました(どうせならバニラも買えばよかったかな)
ゴールドキウイ味は初めて見ました
調べてみると6月5日発売だったみたいです 発売されたばっかじゃん味はまだ食べてないんで後ほど

あと、

あなたが食べたいトルコ風アイスの応募があってるみたいです
リンク→あなたが考えたアイデアがトルコ風アイスになる

え~いいアイデア・・・皆さんありますか?

夏に向けてスイカとかいいんじゃないかなおいしいのはピーチとかは手堅いんじゃないでしょうか今はこのぐらいしかイメージできないです

「こんな味のトルコ風アイスいいんじゃない?」や

「自分のアイデア方がもっといいし」っていう考えがある人は

ぜひぜひコメント残していって下さい☆

こちらのランキングクリックもお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

コーラって
コカ・コーラのおまけのチャレンジチップを集めようと決めた日から、毎日コーラを飲んでる生活です
今32枚の内19枚集まりました全部自分で集めたわけではありませ~ん

心優しき友達の協力があってからこそ集まったんです
自分でたぶん10個ぐらいですかね

持つべきものは友です 感謝してます

考えると1日約2本コーラを飲んでる・・・ペットボトル2本=1ℓ

1ℓと考えるとすごい飲んでる感じがします

コーラは身体には正直よくないですよね
ちょっと調べてみました~ ウィキペディア

歯・骨が溶ける
「コーラを飲むと歯や骨が溶ける」という都市伝説があるが、極論を好む一部の人が、抜けた歯をコーラに漬けっぱなしにして放置した実験の結果、抜けた歯が柔らかくなったもので、現実的でない。歯をきちんと磨いていれば関係のないことである。(歯は毎日磨くんでOKかな)

酸性の溶液に漬けた炭酸カルシウムが溶けたというだけの現象であって、オレンジジュースでも同様の現象は起きる。(化学実験?みたいなこと?)

但し、炭酸飲料はカルシウム吸収の妨げになるという指摘もあるため、やはり健康に良くないことには変わりはないだろう。(うん。。。やっぱ身体にはよくないよね)

コーラには酸味料として有機酸ではなく、燐酸が使われており、これが骨に悪影響を与える、という指摘もある。(有機酸?燐酸?)

類似の都市伝説として「コカコーラ社のトラックのタンクから漏れたコーラ原液がアスファルトを溶かして地面に穴をあけた」というものがある。(事実ならこわいね笑)

殺精効果がある
コーラには殺精効果があり、避妊に用いられるという都市伝説もある。一応酸性の液体でY精子を殺すことは可能だが、X精子は殺せないので実用性はない。(X精子?Y精子?…実用性ないならダメじゃんてかコーラは避妊に用いてはいけません)

コーラについて少し勉強してみた今日でした

早く集め終わって牛乳とかを飲まなきゃ

ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ









テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

総体Part2
今日は昨日に引き続き総体を見学しに行ってきました

でっかい競技場へ行ったのでいろいろな競技があってました
陸上、水泳、サッカー、弓道、卓球、テニス
を見てきました

陸上は400メートルハードルとか3000メートル障害を見てかなりきつそうでしたマイルのリレーとかが見たかったです プログラムが分からないのでいつあるか分かりませんでした

水泳は自由形、平泳ぎ、メドレー、リレーとか見れたのでけっこう満足でした水泳やってたので見たかったんですもうそんなには泳げませんが水泳やってる人の身体はいいですよね引き締まってるし、いい感じだと思います自分も身体を引き締めないとって思いました

サッカーは遠目から見てるだけでしたやっぱ海外サッカーでしょ

弓道を見に行ったけど、中に入る場所が分からずほとんど見れませんでした選手の人はかなり多かったです、特に女の子の方が応援に来てるのも女子高生ばかりでしたし、昨日に引き続き完全なるアウェー、今日は友達と2人できてたのでまだましなほうでした

卓球は少ししか見ませんでした。。。なぜかというとなかなかうるさかったから得点を決めた時は、もう愛ちゃんもびっくりぐらいの盛り上がりようでしたということですぐ退散しました

最後にテニスを見ましたこれは自分がやりたくなってくる感じでした大学の体育でテニス選択だったので久しぶりにその血が騒ぎました笑

たまにはこういうみんなが真剣にやってる姿を見るのもいいかなぁって思いましたなぜか見入ってしまいます
なかなか有意義な休日の過ごし方でした

ランキングチェックどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

総体
今日は昼まで寝て3時頃に久しぶりに泳ぎに行こうかなぁと思って、いつもいってる運動センターに行きました
着いてやたら人が多いなぁって思ってると女子ソフトボールの試合があってました(そういえば友達が総体のサッカーの試合を見に行くとか何とかっていってたような気が)狙って来たわけではありません笑

時間は大丈夫だし、ちょっと見学

けど知らない人ばかり、女子ソフトだし完全なるアウェー

大学生の男1人なので軽くういてました笑

まぁ今日だけだしということで、しばらく試合を普通に見てました
ソフト部なのでみんなショートカットなんですよね(自分はけっこうショートカット好きですん?そんなこと聞いてない?後ろのほうを少し結んでポニーテールの子もいましたポニーテールも好きですというか基本的に女の子が髪結んでたりしてるのは好きです以上どうでもいい話でした笑)

どうでもいいことはさて置き、
高校生懐かしい~みんな若かったし(当たり前っすよね、みんな16~18とかだし笑)、ほんと元気でした応援合戦みたいなのありますよね?なんか替え歌みたいに応援するやつなんか聞いててへぇ~みたいな感じでした歌ってるのは女の子ですし、男子野球などの応援とは違います笑 かわいかったし、さわやかでした
なんだかんだで1時間くらいは試合見てました試合はというと、普通の試合でしたソフトボールなんでスピーディーな感じでしたね

そろそろもういいかなぁってことで、最初の目的の泳ぎに行きました
久々なので体力がかなりきつかったです1キロくらいしか泳げませんでしたすごいお腹も減ってたし、体重が減ってましたなんと
48.9㌔
49キロをきった~水着に水を含んで48.9㌔だから・・・まだもうちょい軽いはずこれからは筋トレ&をたくさん食べます

夏へ向けて身体作りだぁ~

ランキングチェック

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

