FC2カウンター REAL MADRID C.F.2006年05月
REAL MADRID C.F.
大学生によるブログです♪書きたい時に書いてます☆コメントもらえるとすごいうれしいです♪
カーナビ・・・
今日は気になったニュースで勉強です
気になった記事とは・・・
<カーナビ>5年後には映らないのに、99%はアナログ機
 移動体向け地上デジタル放送「ワンセグ」の本放送が始まって6月1日で2カ月になるが、「カーナビゲーション」は対応機種の投入が遅れ、普及率はまだ1%にも達しない。5年後には映らなくなるアナログ機が注意書きもないまま売られており、関係者からは「後で問題になりかねない」心配する声も上がっている。

詳細記事はこちら→毎日新聞の記事です

自分はまだ学生では持ってないんで関係ないけど、5年後にはさすがに買ってるだろし、カーナビ買うときはしっかりチェックして買わないとですね

みなさんもカーナビ購入の際には気をつけましょう

まぁ5年後に買い換えるならなんの問題もないんですけどね

そういえばサッカー日本対ドイツ戦ですねすっかり忘れてました
明日は学校休みなんで、朝起きてもその後ぐっすり寝れます
1、2年の時単位をしっかりとったから、休みの日も出てくるわけです
試合予想は・・・2-1でドイツの勝利
日本人なのにこんな予想です笑

親善試合なんで結果は別にいいんです

W杯で勝ってなんぼでしょ

ランキングチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

国際親善試合
親善試合の結果を少しまとめてみました

フランス1-0メキシコ
得点者マルダ
ジダンは不調だったみたいですでもW杯でジダンはやってくれると信じてますジダンがいるだけでも相手にはプレッシャーがかかると思うしあとはアンリにアーセナルにいる時みたいに活躍してほしいです

スペイン0-0ロシア
スコアレスドロー・・・スペインは4-3-3のシステムを試したみたいです前線はルイス・ガルシア、F・トーレス、ビジャの3人個人的にはラウルが出てほしいんですけど・・・怪我もしてたしどうなんでしょうか?控えなのかなぁ・・・試合は支配してたみたいだけど、決定力不足?W杯でグループリーグ敗退がないようにしてほしいです


ポルトガル4-1カーボベルデ諸島
パウレタのハットトリックでポルトガル圧勝、対戦国のカーボベルデ諸島ってどこでしょうか?確実に弱いですよねポルトガルはC・ロナウド、フィーゴに期待してます

ドイツ7-0ルクセンブルク
クローゼ、ポドルスキー、ノイビルが2得点、フリングスがPKで1点開催国ドイツ、グループリーグは確実に勝ちあがってくるだろうし、なんてったてホームだから審判もなんだかんだで有利な判定が出るだろうし、対戦するとこはやりにくいでしょうね日本もそういえばドイツと親善試合があるんでしたね前回試合した時は3-0とかで負けたような記憶があるけど・・・今回は頑張ってほしいです

ほかにも何試合かあったんですが、この辺にしときます笑

今からF1ですフェラーリ2台が最後尾からスタート・・・シューマッハがPPだったのに、止まった行為が不正となったみたいですね今回もアロンソが1位かな今回はライコネンを応援します

ランキングクリックお願いします

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

日本ダービー
今日は先輩に誘われて、

競馬デビュー

をしてきました

正直お馬さんはよく分かりません、なんせ馬券を買ったのは今日が初めてですし

フサイチジャンクはジャンクスポーツに出てきたので知ってました


新聞を参考にして買ったんですが、その新聞が自分にはとても分かりやすいなぜかというと・・・

サッカー選手に当てはめてあったからです

好きなサッカー選手を選んで、適当に3連複を11通り買いました

結果はと言うと。。。



はずれました

1着→2メイショウサムソン(1番人気) 2着→6アドマイヤメイン(4番人気) 3着→15ドリームパスポート(7番人気)でした

ちなみにサッカー選手では・・・
1着バラック(ドイツの主将ですね、チェルシー移籍したしやっぱ買いだったのか・・・結果論です笑 買った馬券の3つに絡んでました)
2着フェルナンド・トーレス(スペイン代表のエースストライカーですF・トーレスは好きなんでわりとこの馬は買ってました 買った馬券の4つに絡んでました)
3着中村俊輔(ご存知日本のファンタジスタです 買った馬券の3つに絡んでました)

一番買ったのは、17フサイチジャンクでしたサッカー選手ではC・ロナウドだったんでC・ロナウドはかなり好きなんで買いました(結果的にはダメでしたけど)一番絡んでても5つでした

あとは買った馬券では4、7、9、10は3つに絡んで。2つに絡んでたのは14、1つに絡んでたのは3、11、14、16、18
ちなみに4はジェラード、7はジダン、9はメッシ、10はロナウジーニョ、3はカンナバーロ、11シェフチェンコ、14はルート・ファン・ニステルローイ、16ドログバ、18イブラヒモビッチ(たぶんあってると思います、間違ってたらごめんなさい)


幅広く買ったんで当たらなかったのかなぁ~もっと絞って買った方がよかったんでしょうか???まぁこれからボチボチ頑張っていきたいと思います


ランキングチェックをしましょう

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

シェフチェンコ移籍か?
またまたサッカーの話題ですサッカーはあまり分からない人も読んで下さい

今日はシェフチェンコの話題

シェフチェンコの移籍が前々から噂になってたけど、本当に移籍するみたいですね(livedoorのスポーツ記事→悩みの末に・・・シェフチェンコ「妻は関係ない。家族の将来の為」
)

子供のためにプレミアに移籍したいらしいです

家族思いのシェフチェンコなんていいやつ

ん~でもやっぱミランがシェフチェンコが合うと思うんだけどなぁ・・・チェルシーに行くみたいだし、赤から青のユニフォームなるし。。。
自分はミランも好きだし、チェルシーも好きなんで悲しいようなうれしいようなって感じはするけど

チェルシーはシェフチェンコ、ドログバ、クレスポ(もしくは誰かをまだ取ってくるんでしょうか?)チェルシーは来期はフォーメーションが変わるのかなぁ?
2トップになるのか?(シェフチェンコ、ドログバ)
それとも変わらず(ロッベン、ジョー・コール、シェフチェンコ)なんでしょうか?

4-3-3ならドログバかクレスポが放出されるんだろうなぁ、真ん中1人にシェフチェンコ、ドログバ、クレスポがいてもって感じだし、層が厚いのはいいことだけど、試合に出れない選手のフラストレーションが溜まるし(みんなほかのクラブならエース笑)、ドログバ、クレスポはチェルシーを出たいっていう話も聞きますし・・・これからの移籍情報、それと

モウリーニョ監督の采配に注目ですね

ランキングチェック

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

風邪気味?
一昨日ぐらいから朝起きてのどがムズムズする感じ・・・風邪引く前なんでしょうか?

今日は鼻もちょっとつまってたし、のども相変わらず気持ち悪いしテンションはでした

のど飴なめても治らない(なめないよりはマシだけど)

季節の変わり目なので温度差もけっこうあるし、それでやられたのかなぁ~

病は気から

ということで頑張って気合で治したいと思います

ランキングクリックお願いします

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

コーヒー入り炭酸飲料
今日は授業はとってなくては休みでした

昼からちょっと用事があったんで、学校に行って帰りに売店でお菓子でも買っていこうとよったんだけど・・・そこでついに発見

ネスカフェ スパークリング・カフェ

コーヒーの炭酸飲料です新発売はやっぱ人間の心理的に買ってしまいます

味のほうは。。。正直あまりおいしくなかったです(個人的な意見なのでおいしいと感じる方もいると思うんですが・・・)

おすすめはできませんが、一度は飲んでみたらいいんじゃないかなぁ

でもコーヒーはやっぱ普通がいいんじゃないでしょうか?笑



よかったらランキング参加してるんで、クリックお願いします

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

イングランド代表
特に何もないけど更新です

何を書こうか考えたけど、、、やっぱワールドカップなんで、サッカーでいこうと思います

今日はイングランド代表


GK ジェームズ、グリーン、ロビンソン▽DF テリー、ブリッジ、キャラガー、ファーディナンド、G・ネビル、A・コール、キャンベル▽MF J・コール、ランパード、ジェラード、ベッカム、キャリック、ジェナス、レノン、ハーグリーブズ、ダウニング▽FW クラウチ、ルーニー、オーウェン、ウォルコット

イングランドは応援してます
DFはファーディナンド、テリーとCBの2人は世界でもトップクラスだと思います中盤はベッカム、ジェラード、ランパード、J・コールになると思うけど、これまた強いセットプレーではベッカムいるしジェラード、ランパードのミドルシュート、J・コールのパス、ドリブルは最高ですねFWはルーニーが怪我なんで、ジェラードをFWで使うという案も出てるけど、ジェラードはどこでもできそうなんではまったら強力ですよねオーウェンの調子はどうなんでしょうか?最近はあまり聞かないんで・・・でもなんだかんだでやってくれるんじゃないかなアーセナルのウォルコットはプレーをみたことないんで分からないけど、ベンゲルか惚れ込むぐらいだし、エリクソンもサプライズで選んだんで何かやってくれると思ったからでしょうウォルコットのプレーには注目です

簡単に書きましたが、すごいということです

優勝もいけるでしょう

ランキングクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コーヒー入り炭酸飲料
ネスレ日本から「ネスカフェ スパークリング・カフェ」という
コーヒー入り炭酸飲料
が発売されるそうです18日に発表されてたけど、さっき思い出したので今書いてみました

ネスレ日本によると、「飲んだらやみつき」をキャッチフレーズにする同製品は、「深みのあるコーヒーの味を損なうことなく、甘さをひかえてすっきりとした後味を実現した」という同社の自信作。20代から30代の、コーヒーや炭酸飲料を好んで飲む男女をターゲットにしているという。280mlサイズの缶と300mlのボトル缶が発売される。ということです

発売日は今月22日月曜日

どんな味なんでしょうね(まぁコーヒーなんだろうけど笑)やっぱこういう新商品は1度は飲んでみたいもちろん月曜の昼に買って飲もうと思ってます

気になる人は飲んでみてはどうでしょうか

ランキング参加中よかったらクリックして下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

欧州チャンピオンズリーグ
アーセナル対バルセロナ戦しっかり3時半に起きて見ました(もちビデオも録りましたが笑)

結果からいくと・・・

2-1

バルセロナの勝利でした

試合内容はまぁいつかビデオ見ながらブログにアップしたいと思います(いつになるかは分かりませんが笑 もしかしたらしないかもです)

アーセナルも先制して、なんとか踏ん張っていたんだけど・・・ラーションが入ってから、流れが変わったような気がしましたバルサの波状攻撃は止めれなかったですねアーセナルは1人少ない状況でしたし

でもホント久しぶりに楽しい試合でした、やっぱり欧州サッカーはいいですね

ランキング参加してますよかったらクリックしてくださ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

欧州チャンピオンズリーグ決勝
今日の夜中(明日の朝方ですかね?)3時35分~決勝です
アーセナル対バルセロナという決勝ですが、一発勝負なんで何が起こるか分かりません去年のミラン対リバプール戦みたいなことが起こるかもしれませんし、開始早々マルディーニが決めて、さらにクレスポが2点決めて前半3-0で誰もがミランの勝利だと思ったはず(ミラン応援してたんでもう決まったって思いました
しかし後半ジェラードのゴールをきっかけにシュミチェル、シャビ・アロンソが決めて3-3に・・・ジェラードが決めてわずか7~8分の間の出来事でした結局PKになってリバプールが勝ったわけで(デュデク動きすぎだし笑)試合としてはかなりおもしろかったんで満足でした

去年のことを長々と書きすぎと思った自分 笑

でわ今年の話へ・・・最多得点のバルセロナ、最少失点のアーセナル

今年は自分はアーセナルを応援しますなぜなら

REAL MADRIDのファンですから

バルセロナは応援しません笑

でもロナウジーニョのプレーには期待をしてます笑

試合はお互いのチームがキープレイヤーのアンリ、ロナウジーニョをいかに止めれるかって感じですかねバルサのプジョルがアンリ、アーセナルはエブエがロナウジーニョのマークになるのかな?まぁとにかく楽しみです

今日は早めに寝て3時30分くらいに起きて、試合をテレビで見たいと思います
いい試合になるといいですね~2-1でアーセナルの勝ちと予想(希望?)を勝手にします2-3ならもっとおもしろい試合でしょうけど延長戦になっても長い時間試合見れるんでいいですけどね

今日はこの辺で

ランキングクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

ブラジル代表
ほとんどワールドカップの代表メンバーが発表されていってますいろいろなチームをあげていきたいんですが、日本と当たるブラジルを今日はアップです
GK
ジーダ(ミラン:ITA)ジュリオ・セザール(インテル:ITA)ロジェリオ・セニ(サンパウロ)
DF
カフー(ミラン:ITA)シシーニョ(レアル・マドリー:ESP)ルシオ(バイエルン:GER)フアン(レヴァークーゼン:GER)ロベルト・カルロス(レアル・マドリー:ESP)ジウベルト(ヘルタ・ベルリン:GER)クリス(リヨン:FRA)ルイゾン(ベンフィカ:POR)
MF
エジミウソン(バルセロナ:ESP)ジュニーニョ・ペルナンブッカーノ(リヨン:FRA)エメルソン(ユヴェントス:ITA)ゼ・ロベルト(バイエルン:GER)ジウベルト・シウヴァ(アーセナル:ENG)カカ(ミラン:ITA)リカルジーニョ(コリンチャンス)
FW
ロナウド(レアル・マドリー:ESP)ロビーニョ(レアル・マドリー:ESP)ロナウジーニョ(バルセロナ:ESP)アドリアーノ(インテル:ITA)
フレッジ(リヨン:FRA)

強力メンバーですね特にロナウド、ロナウジーニョ、アドリアーノ、カカの「カルテット・マジコ(魔法の4人組)」はどこも止めれないでしょ
日本戦は控えでって監督は言ったみたいですけど(監督がジーコだからかな笑)、控えでもロビーニョ、ジュニーニョ(←この2人好きなんで)とかが出てくるわけで。。。しかもブラジルが1戦2戦勝ってたらということだろうし、もしブラジルがオーストラリアかクロアチアに引き分けもしくは負けたの場合最終戦の日本戦は全力でくるわけだし・・・

まぁ、

日本も2連勝してブラジル戦なら何の問題もないわけです

ブラジル戦は調整試合になるといいですね笑

ランキング参加してます、よかったらクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

W杯日本代表発表
そういえば、今日だったんですよねサッカー日本代表発表2時では学校だったんで、メルマガで日本代表を知りましたご存知とは思いますが、一応↓
GK
土肥洋一(FC東京) 川口能活(ジュビロ磐田) 楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)
DF
田中誠(ジュビロ磐田) 宮本恒靖(ガンバ大阪) 加地亮(ガンバ大阪) 三都主アレサンドロ(浦和レッドダイヤモンズ) 坪井慶介(浦和レッドダイヤモンズ) 中澤佑二(横浜F・マリノス) 駒野友一(サンフレッチェ広島) 中田浩二(バーゼル)
MF
福西崇史(ジュビロ磐田) 小笠原満男(鹿島アントラーズ) 小野伸二(浦和レッドダイヤモンズ) 中田英寿(ボルトン) 中村俊輔(セルティック) 稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ) 遠藤保仁(ガンバ大阪)
FW
玉田圭司(名古屋グランパスエイト) 柳沢敦(鹿島アントラーズ) 高原直泰(フランクフルト) 大黒将志(グルノーブル) 巻誠一郎(ジェフユナイテッド市原・千葉)

基本フォーメーションはどんな感じなんでしょうか?素人ながら勝手に予想
4-4-2なら
GK川口 DF宮本 中澤 加地 三都主 MF中田 福西 中村 小笠原 FW 高原 玉田 
みたいな感じですかね
GKとDFはこれしかないと思いますが、MF、FWはどうなるか分かりません中田、中村は間違いなく入ると思うんで、攻撃的MFと守備的MFの2人を残りの5人で争うことになると思います自分の予想は攻撃的MFに小笠原(ジーコに信頼されてると思ったから入れました)と守備的MFに福西(自分が好きなんで入れましたでも前欧州組みの中で出てたりしてたんで入ってくるんじゃないかなと思います)FWは高原は決まりで、残り1人を大黒、柳沢、玉田で争うと思います(巻は途中出場かな)なんとなく玉田を選びました

個人的には松井と長谷部が入ってほしかったです2人のドリブルとテクニックは魅力的だと思ったんですけど

スペイン代表も今日発表だったみたいです、大好きなグティは外れました残念ですモリエンテス、ビセンテとかも外れました

日本に選手誰か貸してくれないかな~笑

ランキング参加してます良かったらクリックどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

スラムダンク
今日は昼過ぎから立ち読みへ行ってきました
何回も読んだことあるんですが、スラムダンクを読みました
読んだところは・・・山王戦ですスラムダンクでは一番好きな試合です
何回読んでもすごい感動するんですよね読みながら目がウルウルでした
でも立ち読みなんで・・・

泣くことは許されないのです笑

意外と涙もろいんかなぁ、てか涙出すとなんかスッキリしますよね?だから家で1人でテレビ見てる時は、感動するのなら涙を流すようにしてます最近は全然泣いてませんね~
人前では泣かないんですけど

スラムダンクの完全版を山王戦のとこだけ買おうかなって考えた今日でした


いろいろ文字色を使ったけど、なんか見にくい気もする。。。まぁ見た人は気にしないで下さい笑

ランキング参加してますどれか1つでもクリックしてもらえるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

なんとなく更新
今日はが1限から4限まであってなかなかきつかった~というか授業が全然おもしろくないし(真剣に聞いてないけど笑)、考えてみるとこんなんでいいんかなぁって思ってみたりもする
大学3年なんだし、もっと将来について考えないとって感じですねこういうこと考えてる時はすごい勉強したいって思うけど、時間が経つとしなくなるんだよなぁ~

話は変わりますが、お風呂に入って久しぶりにヒゲを剃ったんですその途中で刃が唇に軽くヒット・・・もちろんが出てきました切れ味抜群なんですお風呂場であったかくて、血行がいいんですかね?なかなか止まりませんでした(こういうのは血小板の量とか関係あるのかな?)
まぁお風呂からあがったら止まりました

血で思い出したけど、献血いかないとなぁ~
あとニュースで昨日か一昨日ぐらいに
献血経験のない若者の4人に1人は、献血自体を知らない
ってあったけど、日本もなかなかヤバイって思ったりもしました

献血者は減っていってるみたいなので、みなさん献血へいきましょう


ランキングクリックしもらえたら光栄ですお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

更新再開しました
久しぶりの更新です

今日はネットで適当に検索してたら、かっこいい車みつけましたそれを紹介してみたいと思います自分は車はそこそこ好きですでもそれほど詳しくないかなって感じです
その車は→こんな車です

東京モーターショー2005年の光岡自動車のOrochiって車らしいです

いくらするんだろなぁ~こんな車で走ったら気持ちよさそう

今日から車はOrochiファンです

これからぼちぼち更新していきます

ランキング参加してますよかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

